素直になりたい

のぐさん(http://d.hatena.ne.jp/dadanndann/)からご紹介されたhocoliさん(http://d.hatena.ne.jp/hocoli/20041019#p1)の日記より

「ときどき暗い表情をしていることがあるけれど、それはべつに君のことが嫌いとかじゃなくて、感情をあらわすのが苦手なんだ。ぼくは君のことが好きで、裏切ったりとか、陰口を叩いたりとかそういう器用なことができるタイプじゃないから、信じてくれてもいいよ。ぼくの心を推し量ったりしなくてもいいよ」

日記でおバカな事を書いている私ですが、実はもの凄く内向的なのですよ。
負けず嫌いな性格が災いして*1、膝を抱えて自分の中に閉じこもっている姿を見られたくない側面もあるので明るく振る舞っていますが、「結構無理してるかも…」なんて内心思っていたりね。
だから引用させて頂いたhocoliさんが書かれた文章を見たとき、「素直にこんな事言えたらなぁ…」って本気で考え込んじゃいました。
やっぱり素直がいいよね…
なんとかここまで明かせたのは、ブログだから。*2

*1:すでに分裂気味…orz

*2:追記しました