確信犯…?

今日、夕方から親戚のおうちにお邪魔したのですよ。
そこにはいとこの子供がいるのですが…*1
「かりんお姉ちゃんこんばんはー。あ、新しい靴だー」
実は今日おろしたてのスニーカーを履いていったのですが、小学校二年生とはいえやっぱり女の子です。
めざとく見つけました。
「うん、今日からデビューなんだー。えへへ、いいでしょう」
「ふーん、あたしとお兄ちゃんもこの前靴を買ってもらったんだー。でも、まだ二人ともデビューしてないの…」
ふむふむ、お天気が悪いのでお許しがでないのかな。
「じゃ、かりんお姉ちゃんが一番デブーだね」
なんですって!?(-_-メ;) ピクッ
最近お腹がぷよぷよになってるの気にしてるのに、にこやかに言われるとやっぱり腹が立ちます。
「い・ま・な・ん・て・言っ・た・の・か・なー」(にっこり)
こめかみがヒクヒクしちゃいました。
「え? うんっと、デブ…あ、ち、ちがうよーデビューだよおーー」
目が泳いでる…
この子絶対確信犯だわ。
乙女のガラスのハートを傷つけた報いとして、くすぐり1分の刑に処しましたが、こうハッキリと言われるとね…
ちょっとブルーになってしまったのさ。
やれやれ…┓( ̄∇ ̄;)┏


私信
Kさんへ
生意気って言ったのはこんな理由からでした^_^;

*1:叔父さんの孫ってどんな関係になるんだろ