改装かんりょ!

落ち着いたレディーを目指すため、シックなデザインに…( ゜∀゜)=◯)`Д゜)・;'
ごめんなさい、大嘘です。
実は臨時収入があったので、「そのまま使える!着せ替えブログテンプレート集」(ISBN:4844319981)と「はてなの本」(ISBN:4798107042)を買ったのですよ。
(一気に二冊買い。なんて贅沢!)
それでちょっと改装したくなりまして…
やー、大変だったー
テンプレートなのでそのまま使えるのですが、モジュール以外のもの(カテゴリとかバナーとか)を追加すると、意図しないところに表示されるんだもん。
スタイルシートの知識があれば問題ないのですが、HTMLの初歩程度しかスキルのない私は泣きそうになりました。
もっともっと勉強しなきゃなぁ…と思うのは毎度の事ですが、今回も痛感しましたよー
まぁ、なんとか"ほぼ"思い通り*1のデザインになって一安心なのですが、次回の改装も半ベソかきかながらキーボードを叩いてそうです^_^;
成長しなきゃ…

*1:細かい手直しをしなければならない所はいくつかありますが…(^^;