"決められない症候群"

ここ数年、選択や決定する能力が著しく欠如している人(特に女性)が増えているとのことです。
これをNever Determination Syndrome(決定不能症候群)と言うそうな…


















…大嘘です。
ゴメンナサイ、いま適当に考えました<(_ _)>
まぁ、私の戯言はいいとしてここから真面目なお話です。
最近、目の前の要素から発展させて、応用→実行が出来なくなってしまいました。
(全くではないですよ)
お仕事の実例だと色々と補足説明が必要なので具体的には申し上げにくいのですが…
例えば極端な例になっちゃいますが、こんな事です。

ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、お肉が用意してあります。
この材料で何か料理を作りなさい。

ここで
「カレーを作りなさい」
と指示してもらえば
「じゃ、カレールゥを用意しなきゃ」
となって調理に入れるのですが、さっきの材料だけでは何をしていいのかわからないのですよ(ノ_;)
私の中で何か欠落しちゃったのかなぁ。
徐々にひどくなってゆきます。
レーニング法でもあるのかしら…