トヨタがトランペットを吹くロボットを開発

http://www.toyota.co.jp/jp/special/robot/
ちょっと古い話題ですが^_^;
ホンダのASHIMOソニーSDR-3X(現SDR-4X II)に対抗したのかなーなんて思ったりしましたが、福祉目的で開発されたみたいですね。
(人を乗せて二本脚歩行をするタイプもありますし)
でもね、どーもロボットと言うと先行者をイメージしてしまいます(^_^;
(うー、私ってばヒネクレているのかなぁ…orz)
先行者と言えば、知る人ぞ知る健さん侍魂で紹介されていますが、これはかなり笑えますよねъ( ゜ー^)
ご存じでない方はこちらこちらをご覧になって下さいな。
それにしてもさすが中国四千年の歴史は凄いな…と。
本当に開発したのかなぁ…中国